忍者ブログ
http://lagnath.blog.shinobi.jp/
色んなネトゲをちょろちょろと彷徨うネトゲ難民が 更新したりしなかったり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/08 Lagnath]
[06/08 笹]
[06/08 寿司]
[06/04 Lagnath]
[06/04 笹]
[05/24 Lagnath]
[05/23 寿司]
[05/15 Lagnath]
[05/15 寿司]
[05/14 Lagnath]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Lagnath
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


裁縫Lvが4になったよ!ヤッター!!



素材加工増えないとかマゾ過ぎるだろ・・・
Lv5にする為に最低でも140個何か作る必要あるとか馬鹿なの?何なの?死ぬの?

片や鍛冶は



Lv5でもしっかり素材加工でサクサク上げるの余裕でした^^

てかwikiの裁縫のその他の欄って更新されないんじゃなくて

裁縫のその他はLv上がっても素材加工変化無し

って事なの?
やってられないんだけど・・・

そいやAILAの豆知識を一つ。
DROPでも生産でも何でもいいけど装備や守護石には耐久があるわけですよ。
んで戦闘とかで減った耐久をNPCに回復してもらう時に5%の確率で



こんな風に最大耐久が減る可能性があるわけです。
が、しかし



物によってはこんな風に

元の耐久度が無い装備品

が存在するわけですよ。
この手の元の耐久度が無い装備品は修理に失敗しても

最大耐久が減りません

つまり何回修理しようが最大耐久が減らないので無くなったりしないわけです。
だから同じような能力の装備品が売ってた場合には、
元の耐久度が無い装備品を選ぶとほぼ永久使用が可能なわけですよ。
仕様なのかバグなのかわからんけどね。

2ndキャラ:Weaponさんが生産にかかりっきりで外に出て
採掘するのが大変なので、
回避型銃使いとして誕生したはずの3rdキャラ:Maidenさん。
紆余曲折を経て



回避型片手剣使い掘り師に生まれ変わりました。
回避装備集めまくってLv14なのに回避46もあるの。
Lv20でディフェンス覚えたら回避+5されるし銃で器用・敏捷振りするのと
そう大差無さそうだったし、
盾スキル色々便利なの多すぎるからなぁ。

一方メインのLagnathさん。



Lv31になっていい加減に監獄ソロやる事に。
ちなみに防御は最大で340まで行くよ!

雑魚はIS3でほぼ1確だし10匹くらい集めても死にそうにすらならないので
かき集めてISうひょーで進んで行ったんだけど、



今まで知らなかったけどISって対象8匹までなのね。
10匹連れてくと2匹は無傷のまま襲ってくるし。
となるとISに限らず他の範囲攻撃もみんな上限8匹なんだろうか?

Lv25の時に行った時は結構しんどかったけど今回は余裕で



ボスまで到達。
でもやっぱり杖と右手の守護石は毎回ボロボロになるけども・・・

とりあえず1周目:約30分、2周目:24分でクリアして



DROPに涙ちょちょぎれてもうやっとれん・・・

つまらなくはないけど生産がマゾ過ぎたり、
わざわざ自分でする意味があんま無かったりで大分熱が冷めてきたかもしらん。
PR

課金戦闘&騎乗ペットの



武装ブラウンホースのNight君です。
ブラウンベアに夜って名前付けたから同じ名前使えなかったの・・・
ちなみに後にある猪の生首は盾ね。

金稼ぎ&Lv上げの為にせっせと



IS範囲狩りうひょーして無双したり、
鍛冶Lv1で作成可能な軽い魔法砥石(魔法攻撃力+10、25分)を量産したら



鍛冶Lv4でも成功率低すぎて泣きそうになったりしてたわけですよ。
てか成功率4割くらいじゃねぇのこれ・・・

とりあえずLv27時点かつフルBuff状態でのステが



こんな感じ。

しかしゲーム内容はともかく運営のメンテ地獄が酷すぎて
ルシエルを終わらせたUJJの二の舞になりそうな予感がヒシヒシ・・・

昨日本スレにあったまとめ

4/29 ログイン障害 いまだ復活せず。
4/28 特別メンテナンス 7:00~14:00予定 終了18時
4/27 ログイン障害 13:00~14:23
4/26 臨時メンテナンス 17:30~18:13 トレード個人商店
4/26 臨時メンテナンス 13:00~13:30 ID入場NG
4/24 臨時メンテナンス 17:45~18:10 ログイン障害
4/23 臨時メンテナンス 16:00~16:25 接続障害改善の追加パッチ
4/22~4/23 接続障害 23:30~1:00
4/22 接続障害 19:00~19:20
4/22 接続障害 17:08~17:17
4/22 15:00オープンβ開始 16:00まで遅延してスタート

昨日は昨日でパスワード関係のバグだかなんだかで

16:10から17:10まで臨時メンテ→ こっそり18:00に延長 → 17:55に終了

何故か旧鯖が表示されない&新鯖もすぐログイン不可

18:30前後 臨時メンテ終了時刻:未定

19:00前後 臨時メンテ終了時刻:20:00

20:03 臨時メンテ終了時刻:未定

20:44 臨時メンテ終了

メンテ地獄の補償で
4/29 20:44 ~ 4/30 10:00までDROP50%up経験値30%up

4/30 7:00頃
旧鯖:ゲーム内ではMobのアイテム取得不可、ログイン不可

運営:原因究明するから復旧まで待ってね☆ミ

旧鯖民:新鯖にのりこめー^^ ←今ここ

歴史は繰り返すのか?

GW前に正式開始してがっぽり稼ぐぜ!!
と言わんばかりに急遽今日から正式開始されたAILAですが、
値段設定如何で即引退コースな鞄拡張がいくらになったのか?

30日で280円になります^^

ちなみに騎乗兼戦闘可能なペットも

30日で200円になります^^

500円課金余裕でした。
なかなか良心的な値段設定でほんと良かった・・・

さて、色々クエすっ飛ばして延々狩り続けてLv25になったLagnathさん。
最初のインスタントダンジョンである監獄の塔(適正Lv15くらい?)ソロに挑む事に。

ボスの前に辿り着く頃には武器とかぶっ壊れる寸前で死に戻り余裕でした;;

時間もやたらかかるしもうちょいLv上げれば多少楽になるだろうけど、
毎回修理に戻る羽目になるだろうしID専用素材の装備作る日は遠い・・・

延々狩り続けたおかげで多少懐に余裕が出来たので裁縫Lv上げの為に
ちょっと素材を買い込んで



傷ついた皮を200ちょっと買っただけでも結構な散財だったってのに



熟練度こんだけしか上がらねぇでやんの・・・
素材加工でしかろくに上げれんから裁縫きっついわ。
これが鍛冶だと素材加工の種類が多いから超楽なのに。
実際サブの生産キャラが鍛冶上げ始めてもうLv4の41/140くらいだし。

でも多分細工が一番上げるのしんどいだろうけどね・・・

しかし課金品の値段がほとんどお値打ち価格だったからしばらくはAILA続けて行けそうだわ。




・るしえるぶるー

たのしかった るしえるぶるー

いまごろ らぴすどろっぷもどしても

がちゃこうしんしても

へんないべんとしても

さっていったひとはもどってきません

たのしかった るしえるぶるー

・IRIS Online
今日から30日までプレオープンβで
キャラ作るといきなりLv25から始まるIRIS。



グラフィックは



ほんとに



素晴らしく



いいんだけど



ゲーム自体が恐ろしく残念・・・
IRISのグラでAILAがやれたなら・・・

そいや最近あんま見てなかったアクセス解析を見ると、
一時期あれだけ毎日のようにルシエル関連の検索で飛んできてた人がめっきり減って
ブックマークしてくれてる10人程度の人が見てくれるだけになった。

運営がUJJじゃなけりゃルシエルもっと頑張れたゲームだったのになぁ・・・

誰かAILAやらないかしら?

何かわからんけど脇目も振らずにひたすらやってたんですよ。
これでキャラの見た目が洋ゲー風味じゃなかったら万々歳だったのに。
nProのせいか単純にこのゲームが重いのかグラボが悲鳴上げてるけど。

初めて服の生産に挑んで



作ったイーグルアーマーは微妙過ぎた・・・
このゲーム装備品がある程度自由がある分、

装備品自体にあんまり意味が無い

と言うね。
Lv1から装備出来る物とLv30から装備出来る物で少しだけ性能に違いはあるけど
それ以外は布・革・金属どの装備も性能変わらないのよね。
生産やらDROPで付加価値が付くとそれなりに違うんだけど。
だから基本的に装備は見た目。

裁縫Lv3になってそろそろ見た目の為に装備を色々と作ってみたら、



オプションは微妙だけどSランクktkr!!
生産品でSランクが出来るとゲーム内に



告知が流れるのも良し悪し。



色々作った中で一番出来が良かったのがこれ。
Sランク以外は告知流れないんだけど、
結局のところランクうんぬんよりもオプションで何が付くかが重要よね。

Mobの名前に+が1~3個ついてる奴をみんなして倒し続けると、
カオスゲージってのが溜まっていってそれが100%になると始まるのが
カオスタイムっちゅーこのゲームの売りの一つなわけですよ。

そのカオスタイムが始まるとやれる事は2つ。

・地域毎に設定された適正Lv内であればカオスタイム開始と同時に要請される
カオスバトル
・ノンアクティブなMobも凶暴化して通常より遥かに強くなって襲ってくるのを倒す



↑カオスタイム中のMob
強さ的には通常時の倍くらいで大きさは数倍。

Mobの+が多いほど守護石の砂ってもんを落としやすくなるので
砂目当てならカオスタイムに乱獲うひょーだし、
適正Lvならカオスバトルで対人うひょー

でもバトルの方はカオスタイム開始する時点でinしてないと
適正Lvでも要請飛んでこなくて参加出来ないのよね・・・

そこら辺はともかく生産で裁縫を選んで魔法で戦うLagnathさん。
Lv16で取得可能なアイスストームを覚えてからは



格下を範囲狩り出来るようになって妙に楽しい。
単体狩りするよりMPにも優しいし魔法辛い辛い言うけど
この先辛くなるのかしらん?



Lv18クエで討伐するボスもソロ余裕でした^^

何だかんだでLv20になったので



オープンβLv20達成記念品の茶熊(7日間)貰って
移動速度が牛の120%に対し160%になってうひょー
しかも戦ってくれるから色んな意味で大助かり。
でも貰った時点じゃLv1で即死するからLv上げないとダメなんだけどね・・・

Lv23現在、アイスストームもLv2にしてちょい格上でも範囲狩りで頑張れてます。
守護石やらで防御固めてるからだろうけど。
この先魔法使いはゲームクリアする事になるのか否か。

そいやこのゲーム服装にスカートは色々あるけども
どれもこれも全部



御坂美琴状態なのでパンツは見えません

紳士的には残念だけどこのグラじゃ別に見えてもなぁ・・・
そんな意味じゃIRIS Onlineが良さげなんだよね。

見た目だけの話をするなら


昨日からオープンβ始まったのでせっかくだからやってみた。
2次クローズの時はnProのせいで114エラーだか何だか出て
起動すら出来なかったものの、
オープンになってからは解消されたようで無事ログイン。

グラフィックがリアル路線っぽいので



これでも大分マシな方だと思うんだ。
つかこの顔でツインテールとか無理だし!

ゲーム自体は可もなく不可もなく、
面白いわけじゃないけどつまらなくもない微妙な感じ。
ミスティックストーンが一番近い感じ?

初期村から北へ向かうと城があって



メイドさんもいるんだけど何かちょっと・・・

このゲーム、とにもかくにも金が足らないので
儲かると評判の釣りをする事に。
餌代だけでも結構半端無いのでほぼ全財産投資して
釣り放置Online開始。

1時間半くらい放置して様子を見るとどう考えても赤字コース・・・

このまま元が取れずに破産確定するのかと思われた矢先、



ktkr!!

餌代99個で約5s(s=シルバー)なのでこれが1個でも出れば
確実に黒字確定なわけですよ。
出なかったらお察し・・・

そんなこんなで初期投資に成功したのでそれを元手になんやかんや。
現在Lv13になりました。
裁縫の生産をする事にしたので



カイコの糸から素材集めてバイトやら狩りに出かけたりする毎日です。
特にこれと言ってすげーおもしれーってわけでもないのに
何故かだらーっとやってしまう不思議。

AILAの目玉と言えばやっぱり



鳥の卵からMobから全てが一斉に叫ぶ運営の告知。
それにカオスタイム&カオスバトル。

何もかもがカオスなAILAは久々にネトゲのオープンβらしい大混雑なので
繋ぎでも何でも暇だったらやってみるといいかも。
 | HOME
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 帰ってきた不定記 ] All Rights Reserved.

Copyright 2013 X-LEGEND Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

© 2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© KOICHI SUGIYAMA

このブログで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。
© 株式会社セガ All Rights Reserved.

(c)ShandaGames Limited All rights reserved.
(c)2011 GameOnCo., Ltd. All Rights Reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.

©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
All Rights Reserved.
"gamania" is a registered trademark of
Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

Copyright© 2009 USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright© FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright ©2009 T3 Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Developed by T3 Entertainment Co., Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © KOG Corporation. All rights reserved.

Published by Aeria Inc.
Copyright © NPLUTO Corporation. All rights reserved.

Copyright 2010 AILA by YNK JAPAN Inc , All Rights Reserved.
Copyright 2007-2010 AILA by YNK GAMES Inc , All Rights Reserved.

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.